be in a brown study


"iHP-140" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


22
Category: iHP-140   Tags: ---

通信兵デビュー!!

こんばんは。YUです。


今回は最近の(ポータブル)オーディオ環境について書こうかなと思います。


ついに私も光デビューなわけです。


in a brown study



in a brown study



わかる人だけわかってくださいw(゜∀。)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


キモイ?そーですかそーですか。


一応書くと、

ihp140(Rockbox化)‐Sysconcept(光ケーブル)‐GoVibe Vulcan VB(DACのみ使用)‐ALO Jumbo Cryo×Silver‐Portaphile(Maxxed)‐ES3X


ってな感じです。
ちなみに、Rockbox化したihpにはApple Lossless Audio Codecで曲を入れてあります。
(40GBだと明らかに容量が足りないので、邦楽はほとんど入れてませんw)


それにしても、光ってやっぱり凄いんですね~!!
iMod+PVcapより数段上の音になります。
なんて説明していいのかちょっと困りますが、低音の出方が光の方が断然イイです。音の押し出しっていったらいいのでしょうか、音のキレ?も光の方がイイです。


これはもう、iMod?PVcap?(゚⊿゚)イラネですねw


しかしながら、光構成だと持ち運びはほぼ不可だと思うので、まだまだiModとPVcapは使っていくつもりです(・∀・)


と言っても最近外出時はclassicにES3X直さし、あるいはclassicにPortaphileにES3Xばっかりなわけですが(´・ω・`)


あー音楽聴くの楽しすぎるw

スポンサーサイト


05
Category: iHP-140   Tags: ---

iRiver iHP-140

こんばんは。YUです


今日届いたモノ・・・・・・・・・・iRiver iHP-140

in a brown study


状態はものすごく良いです。びっくりしました(°д°;)目立つ傷が一つもない!
少し高い買い物でしたが、状態と付属品、そしてディスコン品ということを考えると申し分ないですw

さっそくRockbox化しました!
「難しそー(><;)」と思っていたんですが、調べて実際にやってみると「あらやだ(°д°;)、意外と簡単」でしたw

いやーイイですねー♪

といってもまだ光入力のDACがないのですが・・・。
おそらくvbにすると思います。


ポータブルオーディオライフがますます楽しくなってまいりましたw


ちなみにケーブルはもう用意してありますw


(。・ω・)ノ゙



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。