be in a brown study


In 02 2009

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: daily life   Tags: ---

盛り沢山!

今日は凄く充実な予感!


行ってきまつ(`・ω・`)



おっと眉毛が




(`・ω・´)シャキーン



28
Category: ibasso P3   Tags: ---

ボリューム交換!

こんばんは。YUです。




先ほど、P3のボリュームを交換しました!
初期状態からVishayのに^^



本日も、のんび~りいこ~う。




今回はかなり苦戦しましたw

なかなかもとのが取れなくて、泣きそうになりました・°・(ノД`)・°・


21時から始めて、終わったのは22時半。
1時間半ぐらいかかってしまいましたw


でもなんとか成功ですw


改造楽しいです(`∀´)



27
Category: fashion   Tags: ---

ユニクロとHUGE

こんばんは。YUです。



えー、今日はユニクロでクレリックシャツを一枚買って、あと本屋で雑誌を一冊買ってきました。

本日も、のんび~りいこ~う。-090228_0034~0001.jpg



まだ中身見てないので、今から見ますー。
中身を見ないで雑誌を買ったのは久々(・∀・)
表紙買いってやつですw


やばい買い物行きたくなってきたああああああああああああああぎゃあああああああああああああ



ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




服を買いに行くために服を買う。



これぞ服オタ。




モテたいとかそんなくだらない邪念は一切ないです(´;ω;`)うっ





知らんがな(´・ω・`)って感じですよねーー。すみませー-ん。




(。・ω・)ノ゙


27
Category: music   Tags: ---

Closure in Moscow

イイです♪



※PCのみ閲覧可


26
Category: ibasso P3   Tags: ---

改造でけた!!

こんばんは。YUです。



えーっと結果から言うと、なんとか成功しました!


8年ぶりぐらいにはんだ付けをやりましたw



とりあえず今回の改造に使ったものですー。

本日も、のんび~りいこ~う。

真ん中のがコンデンサ(Nichicon HZ 6.3V 3300uF)です^^

必要なのは2個なんですが、保険で2個余分に注文ですw

コンデンサ交換前の画像↓
本日も、のんび~りいこ~う。

手がかなり震えましたww


でこれが完成した画像↓

本日も、のんび~りいこ~う。

後から届いたBUF634もつけました^^
で、本当なら3/4にも一つつけたかったんですが、AD8620がデュアル仕様(すっかり忘れてましたw)なので、断念w
今度OPA627BPを買って、片方つけてからにしようと思います。

んでもってWBモードに挑戦。
なんだか1、4ピンを直結すればいいらしいので、いらないイヤホンのコードを切って出した線を使ってつなぎました。
んーこれでいいのかな?w
成功してるかわかりませんが、音は変化したとおもうので、WBモード化おそらく成功かと・・・w



感想ですが、まずコンデンサを変えたことによって、かなり力強い音になったと思います。
エージングでどう変わっていくかが非常に楽しみです^^

次にP3に付属のTransistor BufferからBuf634Pスタックに変えた(WBモード)ことで、音場が広がったように感じました。
あとVoの伸びというか、余韻というか・・・良くなったと思いますw
ただ、Tr Bufより、Voが埋もれるというか引っ込んだ印象を受けました。


結果として、かなり好みの音になりました!(良かった・・・・w)

ってか改造楽しすぎるww


早くLED青にしたいなー。絶対青の方がカッコイイです!




あ、話変わりますけど、ここんとこ円安の流れですね・・・・・。
カスタムIEMさっさと買っとけばよかった・・・・orz
まぁ買わなかったからこそ、あれを予約できたわけですが・・・・・。

しかし諭吉さんが足りな過ぎる・・・・orz
来月は超節約生活をして、かつたくさん働かなければ・・・・。

オークションでラフのブーツ4万ぐらいで売れないかなー。無理かなー。
金足りねーよー(´д`lll)



まぁ今回、成功してよかったです♪

(。・ω・)ノ゙




26
Category: portable audio   Tags: ---

【画像追加】BUF634P スタック

キター


本日も、のんび~りいこ~う。




今からWBモードで取り付けしたいと思います♪






25
Category: portable audio   Tags: ---

届いた。

先ほど、工具とニチコンコンデンサが届きました!



LED、フィルムコンデンサ、ボリュームはもうしばらく先になりそうなので、



コンデンサの交換だけですが、今から改造開始です!!



詳細はまた後で。




(。・ω・)ノ゙





25
Category: daily life   Tags: ---

夜は暇だなー

さっきやってたギャラクティカ(すげーつまんない)って海外ドラマ


ラルクのKenのDeeperがエンディングテーマなんすね


初めて聞いた



特に感想は無いです



どーでもいいけどエイベックスがらみのCMが全てウザい





すげーイライラする





さぁ、今日は何しよう。


24
Category: daily life   Tags: ---

にゃ~お~

今、家の近くでヌコがないてる



仕方ない




一緒にないてやるか




にゃ~






ちょwwwこっちみんなwww





通行人に見られたorz


23
Category: portable audio   Tags: ---

注文した。


んーと、昨日今日とずーーーっとPCにへばりついてます・・・。
(´・ω・`)さすがに疲れた・・・・・。


とりあえず今、材料と工具をネットで注文した(・ω・)


明後日には着くかな?


楽しみ―。



(。・ω・)ノ゙









23
Category: portable audio   Tags: ---

んーとりあえず、こんなもんかな?


色々調べて、先人達の例も見てみて、


電解コンデンサにNichicon HZ 6.3V 3300uF
フィルムコンデンサにWIMA MKS2 0.1uF
ボリュームにVishay P9
LED青

こんなもんでしょうかね・・・・。

失敗する可能性も考慮して、一個か二個多めに注文するかw 


あとは、こて、はんだ、吸い取り線か。



んー調べるだけでも面白いwww




(。・ω・)ノ゙













22
Category: music   Tags: ---

whence he came

こんばんは。YUです。




僕が何度かこのブログでも言及してきた香港のバンド、
whence he came

現在は活動を停止している彼らですが、今回はそのCDを紹介。
完成度がとても高くて、素晴らしい作品だと思います。

THE SHORTER STORYです。


本日も、のんび~りいこ~う。




あまりにも素晴らしいので、是非一度聴いてみてください。

ココで聴けます→myspace




22
Category: portable audio   Tags: ---

欠陥

こんばんは。YUです。




んーなんかこういうことらしいです・・・・。




P3を運用していて気付いたのがジャックのコモンとシャーシが触れてしまうという構造上の欠陥
何が言いたいかというと、根本的にシャーシは一番低い電位…
つまりV-(Vee)でシールドされているんだけど、それが外力によって容易にInとOutのジャックのコモンに触れてしまうワケで…
コモンは言うまでもなくGND、つまり電池電圧の約半分がかかってるそれがシャーシに触れるとGNDの電圧がストンとその最低電位まで落ちるということ
何が起きるか?
ふとしたきっかけでお高いイヤホンやヘッドホンをDCで壊したくなければ、ジャックのコモンとVRの金属部をスミチューブで絶縁して下さい!!!



マジですか・・・・。


時折発生する耐えがたいノイズはジャック部分の接触不良が原因だったのかなー?

良くわかりませんが、とりあえず絶縁テープ巻いときました。


なんだか最近、アンプをいろいろ改造してみたくてw

LEDを青に変えたいし、ボリュームも変えたい。
あとコンデンサとかも変えてみたいですね・・・。

初心者に可能なのかな・・・・?
ってか工具とか材料って改造している皆さんはどこで買っているんだろう?

んー秋葉原とかなのかな?
色々調べないとなー。



あ、もし詳しい方いらしたらご教授願います(><;)



はんだ付けとか中学生の技術の授業以来やってねえwww
ちなみに技術の成績は5でした^^



ってか今思うと中学生の時って相当成績良かった。


あの頃に戻りたいwww


優等生でした^^




昔はw




今?



聞くまでもないだろう。





欠陥だらけの底辺クズ男です^^




(。・ω・)ノ゙


21
Category: music   Tags: ---

heaven in her arms

こんばんは。YUです。



日々物欲に苛まれています・・・・・。


あれもこれもそれも欲しいです・・・・・。


で、どれを優先させるかが非常に難しいです・・・・・。


まぁ、もうあれを最優先させることは避けられないなわけですが・・・・。


でもコートとか欲しいんだよ!買えねーよ金ねーよ!



まぁそんな感じで日々悩んでますw

どうでもいいですね。すみません。





今回はCDの紹介。

heaven in her armsってゆー日本のバンド。
被覆する閉塞」ってCDです。

所謂、激情ハードコア(笑)

いや、でも結構イイです。

かなりインパクトあると思います。

本日も、のんび~りいこ~う。




エモーショナルなメロディがかなり好き。

歌詞も結構キテます。

ジャケットデザインもイイ感じです。

収録曲は4曲ながらも、29分以上もあって聴きごたえあります。



興味あったらココで→myspace



20
Category: fashion   Tags: ---

雑誌買ってきた。

こんばんは。YUです。



疲れたー。




帰りにファッション雑誌買ってきました。TUNE。
この雑誌は他のファッション雑誌と違って、すべてストリートスナップ。
奇抜なカッコをしている人が殆ど、いや100%で、一般ウケは100%無いと思いますw


今月の表紙の人の感じが個人的に良かったので久々に買いました(・ω・)



んー今月のSTREETも買えばよかったかなー。
あ、STREETってのも同様の雑誌で、こっちは海外で撮影された外人さんのみのストリートスナップの雑誌。
また今度買おっーと。





全く関係ない話ですが、ウクライナの首相(ユリア・ティモシェンコ)ってすんごく美人ですよね。ウクライナ人裏山(´・ω・`)
今年はウクライナ熱くなりそうですよね。去年はグルジア熱かったけど。
あ、ロシアとの関わり合いの意味でですw
NATO側かロシア側か、それとも第三の道を行くのか。
まぁ戦争にだけはなってほしくないですよね。




さーてihtp聴くかなーーーー!!
Falling For大好きすぐるはぁと


19
Category: music   Tags: ---

I Hate This Place

こんばんは。YUです。




先ほど、注文していたCDが届きました♪



本日も、のんび~りいこ~う。





I Hate This Place(・∀・)イイ!!
エレクトロニカです。
視聴したらすご~く気に入ってしまったので3枚購入~ヘ(゚∀゚*)ノ


聴きたい方はココで!→myspace





19
Category: daily life   Tags: ---

カコイイ

ユニコーンのEBIさんカッコイイ・・・


18
Category: daily life   Tags: ---

免許取得してきた。

こんばんは。YUです。




実は今日、免許取ってきました。



MT普通車です。



勉強全然してないし、あんまり受かる気なかったんですが、余裕でした^^



で、免許交付の受付で高校時代の友人に遭遇w
彼も免許取りに来てたという・・・・w


卒業ぶりだったので、いろいろ話せて、なんだか楽しかったー。


4月から社会人とのことで、早起きが嫌で鬱だといってましたw


春休み中に飲みにいきたいー。







ちなみに免許証の写真には、やはり不細工なキモオタ顔が写ってました^^






(。・ω・)ノ゙


18
Category: daily life   Tags: ---

居づらい・・・

こんにちは。YUです。



今、普段は絶対に行かないような所のミスドで暇つぶししてます。






平日だからなのか





土地柄だからなのか





若者が誰一人いない。





今、平均年齢を必死に下げてます。






なんだか場所違い・・・?





あ、店員さんの中に若い人いた。





んーアイスティーじゃなくてホットコーヒーにすればよかった・・・後悔。




しまった・・・




スピノザの言うところの、二重に不幸あるいは無能な人間、になってしまった。


18
Category: daily life   Tags: ---

あぁ・・・・・



すんごくすんごくすんごく素敵な時計を見つけてしまった・・・・・・・・・。



あれは欲しい・・・・・。



あんな時計してたら確実に「何それ!」って言われるでしょう。



あぁ・・・・・欲しい・・・・・。



マルタンとかアンのアクセサリー売れば・・・・・w



お値段はお手頃だと思うので、2個ぐらい・・・・・欲しい・・・・・・。



つーか見れば見るほどいろいろ欲しくなってくる・・・・。




でもそんな余裕ないしなー



うわあああああああああああ






17
Category: portable audio   Tags: ---

bufferを交換

こんばんは。YUです。




P3ですが、bufferを今まで初期状態のままのDummy adapter*2にしてることに気づいたw

さっそくTransister buffer*2に交換w


おおおお!
これはイイ!


BUF634買おうかな~


WB化してみたいな~


電池のもちより音質重視したい(´∀`)



(。・ω・)ノ゙



17
Category: wise sayings   Tags: ---

フリードリヒ・ニーチェ②


他の人に懺悔してしまうと、当人は自己の罪は忘れるが、
たいてい相手の人はそれを忘れない。



          「人間的な、あまりに人間的な」より        


16
Category: wise sayings   Tags: ---

フリードリヒ・ニーチェ①


人間のみがこの世で苦しんでいるので、笑いを発明せざる得なかった




                              「権力への意志」より


16
Category: daily life   Tags: ---

Head-Fiで暇つぶし。あと、お知らせ。

こんばんは。YUです。



今、風の行方(ラルク)をリピートで聴きながらHead-Fiを見てます。


おもしれー(・∀・)


もうすっかりポータブルオーディオの虜になってしまい、日々検索かけまくったりして、いろいろ調べてますw



春休み中に2度、オフ会に参加できそうなので、今からとても楽しみです(〃∇〃)







あーあと、ココからはサークルの皆さんにですが、


これからサークル参加率がかなり低くなるかもしれませんw
(所謂、「レアキャラ」になりますw)


まぁ僕なんかいなくてもどうでもいいでしょうけど・・・・・所詮頭数あわせ程度ですよどーせ・・・・・(涙)
(そんなこと無い!って言ってくれてもいいよ?w俺ウゼーw)



旅行も行くか(行けるか)微妙なとこですー



今度いつ会えるかわかりませんが、まぁそゆことでw




(。・ω・)ノ゙






16
Category: daily life   Tags: ---

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ

もはや後には引けなくなった






俺はやるぜええええええええええええ







よっしゃああああああああああああ


16
Category: daily life   Tags: ---

やっぱ

いくしかないよな・・・・




こんな機会もう無いだろうし





あー、でもスゲー悩む



けど残された時間は少ない




くっ・・・最後の一歩を踏み出せない・・・・




orz


14
Category: game   Tags: ---

デモンズソウル面白すぎる。

こんばんは。YUです。


もうハマりにハマってます。デモンズソウル。


このゲーム、ホラー的な要素も素晴らしいです。


谷のヒルはマジで気持ち悪かったw



けどオモスレー(・∀・)


ハラハラドキドキ感がたまりません(´Д`;)




自分の中ではPS3のゲームでベスト3に入る面白さ。



色々と絶妙ですこのゲーム。



DLCとかくるんですかねー?
期待してますよ~フロムソフトウェアさん(・ω・)


13
Category: portable audio   Tags: ---

あー

こんばんは。YUです。


昨日一昨日と苗場にスノボ行ってきたわけですが、それについてはまた後で書きますw



いきなりですが、
edition8欲しい~(´Д`;)



予約しないとしばらく手に入らないかなー((>д<))



三月下旬までに13万前後貯められるのか・・・・?



絶対無理だー。他にもいろいろ出費あるだろうし。
サークルの旅行だとか飲み会とか飲み会とか飲み会とか。
(全部行かないってゆー手もあるか・・・www)

そーすると3~4万は確実にうく。

可能かもw

んー・・・検討する必要があるな・・・・・w



オクで服売れば結構余裕なんだろうけど・・・・・・。


売りたくねーし(´・ω・`)



あーでも売っちゃおうかなー





そうだ!それより、iQubeまた延期ですか・・・・orz


4月かよー大学始まってんじゃねーかヽ(;´Д`)ノ


春休みに楽しもうと思ったのに(TωT)


まぁお金ないからどっちにしろ買えないってゆーw



そうそう、先日購入したオーテクのESW10JPNですが、かなり調子イイです(´∀`)

今はこれでリンキンのFaint爆音で聴きながらブログ更新してるとこです。
Faint、なんだか無性にやる気出まくるんですよねwやっぱり何年たってもメテオラ最高!
深夜にノリノリで体を揺さぶりながらブログ更新ですw
どう見ても変態です。本当にありがとうございました。



あ、そうだ、Saosinの新epいわゆる灰ep、手に入れ忘れてました。最悪です。死にたいです。
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁorz



ってか欲しいものあり過ぎるー。





とりあえず今は、UEカスタムedition8iQubeのために頑張ろうと思う(`・ω・´)



くっ・・・・けど・・・・総額が凄すぎる・・・・orz
(金すんげー掛かかる件www)



ま、まぁ、気長にねw



とにかく、オーディオオタを目指します^^








11
Category: daily life   Tags: ---

帰宅~

ただいま~。


10
Category: daily life   Tags: ---

ありえねぇwww

苗場周辺全部停電とかwww




まじ勘弁www




予想外過ぎワロエネー(´・ω・`)



12
15

top bottom
