be in a brown study


In 03 2009

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: daily life   Tags: ---

風邪か花粉かどちらにせよつらい


chiodosでもきくかな



28
Category: music   Tags: ---

Watchout! Theres Ghost

こんばんは。YUです。


今回は先日買ったCDから一つをご紹介。



Watchout! Theres Ghostというエレクトロスクリーモユニットです。

in a brown study

その1stアルバム「ghost town」。
爽快感あってかなりイイですよー。とっても元気になれます♪
本当はBREATH CAROLINAのCDを買おうと思っていたんですが、視聴したらこっちの方が良かったんで(個人的に)コレにしました。
かなりお勧めですー。


ココで試聴できますよ~ん。
↓↓
Watchout! Theres Ghost


28
Category: daily life   Tags: ---

秩父、そこは素晴らしい楽園でした。

どーも。YUです。



秩父はとても素晴らしい所で、癒されました。


サイクリングしたんですけど、最高でした。

酒屋の看板犬がとっても可愛くて、そのワンコとイチャイチャしてましたw
やはりワンコ最高です。

そうそう、夜に流れ星を2回見ることができたんです。
感動しました。

酒蔵見学も良かったです。試飲ウマーでした。


最後の旅行が楽しくてよかったです。


26
Category: daily life   Tags: ---

秩父、行きまーす。

まぁ行くことになったわけです。秩父。


何しに行くかって?そりゃー・・・・・・・・。


のんびりしたいです。


旅のお供にはESW10かなー。
本当はedition9持っていきたい(´Д`;)


そーいえば今日横浜でESW9を持ってる女の子がいた。

そのとき俺もESW10を持ってれば声をかk(ry

「女の子がヘッドホンすると可愛さ2割増」はもはや定理と化しているだろう。



今日はCDを大量購入してしまいました。
おかげでギャルソン見に行くのやめることになってしまった。

買ったCDについては秩父から帰ってきてから書きますー。
久々に邦楽CDを少々買ってしまった。
しかもヴィジュアル系w


んーやっぱedition9持って行こうかなw


それでは、おやすみなさい。


25
Category: daily life   Tags: ---

科目登録

こんばんは。科目登録がめんどくさいです。YUです。


もうすぐ3年かー。いつの間に2年過ぎたんだか・・・・。


今日給料いただきました。


明日は買い物にでも行こうかな。

んーでもそんな余裕無い・・・・・か?

カーディガン欲しいんですけどねー。あとシャツもー。

ポップな感じのパーカが欲しいです。



いつも欲しいものが盛りだくさんで困ってしまいますが、それもまた楽しいです。


あと、おそらく来月の初旬~中旬ぐらいにカスタムIEMできそうですー。
どこのかはまだ秘密ー。


おやすみなさーい。



22
Category: daily life   Tags: ---

心地よいです。

今日は疲れました。YUです。


眠いです。


缶チュウハイを飲みながら音楽聴いてます。

edition9凄くイイ感じです。


ちなみに現在は

iMod+PVcap+iQube+edition9

です。分離感がヤバいです。

i hate this place aero 聴いてます。
ホントにイイですこれ。

ihtp最高!!



今日はサークルの飲み会に行けなくて残念でした。ごめんなさい。
久々にみんなに会いたかったけど会えませんでした。
旅行で会いましょう。
旅行に来ない人?・・・・・・・知りません。

画像送ったんだけどわかってもらえたんでしょうか?(・_・;)
↓↓
in a brown study-090322_1811~0001.jpg




明日も朝から働くことになりそうです。

明日はWBCアメリカ戦ですね。
ってか日本と韓国の二強ですよねもう。
そーいえば韓国で兵役中のS君はどうしてるかな。
今度メールでもしてみよう。


がんばれ日本!!



今日は久々にぐっすり寝れそうです。


おやすみなさい。








21
Category: iQube   Tags: ---

iQube USB Charger Cable

こんばんは。YUです。


先日フジヤにULTRASONEのedition9を取りに行ったついでに、iQubeの充電ケーブルも買いました。


in a brown study


これでわざわざ蓋を外さずに充電できるようになりました。

やはりかなり楽ですね~w


あぁ・・・・・散財がとまらなーーーーーーい!(´Д`;)



19
Category: daily life   Tags: ---

ULTRASONE Edition9

こんばんは。YUです。


今日はすんごく暖かかったですねー。
WBCを見ていたんですが、6回を見終わったところで外出しました。

今日はアウターいらずのお天気。
なのでシャツ+ストールで出かけました。(一応カーディガンを鞄に入れてw)

今日の目的地は中野。
以前予約していたモノが入荷したというメールが入っていたので、天気もいいし散歩がてら取りに行こうと。
といっても中野までは電車で1時間以上かかるので散歩の範囲なのか?wと思ってしまうかもしれませんが、僕の中では散歩ですw

んでATMでお金をおろしていざ出陣。


そうそう、中野でDiorのデニムにガリアーノのタンクトップにちっせースカジャンを着ているチョキ厨イケメンを見かけた。
ガリアーノを着ている人とは似合ってる似合ってないは別として、友達になれる気がしないのは僕だけだろうか。

そーいえばこの前地元で08A/Wプリュスのセットアップ着てる人がいました。
こんな田舎にも好き者がいるもんだなぁ。と思った。
けど個人的に08A/Wのプリュスはねーわwと思っていたし、やっぱりプリュスのセットアップを田舎で着ること自体おかしい気がするし、実際浮いていたし、なしだと思った。
やっぱり無難な格好が一番いいよ。楽だし。
という結論に最近たどり着きました。

けどやっぱり着飾ることは楽しいし気分いいし良いものです。
まぁこれはあくまで僕の個人的見解なので、あしからず。


話それちゃいましたwもどしますw


でようやく手に入れたんです!!!


in a brown study

可愛過ぎる(*´Д`)ハァハァ


質感、硬さ、足の開き具合、後ろに手をまわしているとこ、なんか咥えてるとこ。しかもストラップ。

すべてにおいて素晴らしい。







ん・・・・・・・・?







すいませんふざけてみました(´・ω・`)




コレです↓↓

in a brown study

(; ・`д・´)け、ケースが凄い・・・・。


in a brown study

ハウジングの鏡面仕様が美しい・・・・。
ちなみにシリアルナンバーは997*でしたー。


もう春休みはこれのために過ごしたと言ってもいいぐらいです。
飲み会などはことごとく断りましたw出費を抑えたかったので。
そうです。忙しいわけでもなく、何か予定があったわけでもなく、すべてはedition9のためだったのです。

果たしてそれが良かったのか悪かったのか・・・・・・それはわかりませんw
ただ言えることは・・・・・・・物凄く気に入ったということですw


まだ30分ほどしか聞いてないので、しばらく聴き込んでから色々書こうと思いますー。



んー、これはポータブルの域を越えねばならんですな。



(。・ω・)ノ゙


18
Category: blog   Tags: ---

プーチンのリスト

新宿での視聴会から帰ってきて、お酒を飲みながらNHKのロシアについての再放送番組を見てました。


プーチンやるなぁ。恐ろしすぎるw
国家資本主義怖いですね。

最後に資源開発の新興財閥のトップの人が、『ロシアの歴史を知る者で、国の意向に反する者はいない。国と共に歩まざるを得ない。これまでも、そしてこれからも。』
という言葉がとても印象的でした。

国からの融資を受けるために奔走して国に乗っ取られるとか嫌すぎる・・・。


22日に第2弾やるみたいなんで見ようと思います。
次はグルジアの苦悩を描いた内容らしいです。


NHKのこういう番組は本当に好きです。


17
Category: portable audio   Tags: ---

横浜オフ

14日、横浜にて開催されたポータブルヘッドホンアンプのオフ会に参加してきました。


今回は13人と、前回の都内でのオフ会に比べて人数は少なかったです。
このぐらいがちょうどいいと思いましたw

さて、どんな感じだったかというと・・・・・。
今回もedition9がありました。羨ましい・・・。
あと、同じくULTRASONEのHFI-780のALOリケーブルものがあり、こちらも聴かせていただきましたが、かなりイイ感じでした。
ちなみにESW10は3つぐらいありましたw

アンプで気になったものはGo-Vibe Magnumです。
皆さん総じて「これはなかなかイイものですね~」と声をそろえて仰ってました。
ただ、値段が$350するので、「んーあと$100安ければ・・・・。」といった感じでしたw
Go-Vibe MagnumはDAC付なんですが、DAC無くしていいから安くしてほしいという意見が結構でてましたw

今回のオフ会ではGo-Vibe Magnumが人気だったといったところでしょうか。


あ、あとオフ会の最後にFiio E5の新品を売っていただきましたw
もともと非常に安いアンプですが、それをさらに安く売っていただきました。
サイズはiPod shuffleと同じくらいの大きさです。

in a brown study

思ったより音の変化を感じることができて驚きました。
Bass boost切り替えスイッチもついてます。
コストパフォーマンスはかなりイイと思います。さすが中華w
まぁネタアンプだと思っているので、使うことはほとんどないと思いますが、コレクションとして持っておいてもいいかなと思ったのでw
ちなみに内蔵電池の充電はUSBケーブルで行います。

in a brown study





そうそう、中国製アンプと言えば、最近気になってるものがあります。
ShanlingPH-100というヘッドホンアンプです。
たしか$220ぐらいなんですが、それでディスクリートアンプという・・・・。
以前2ちゃんねるのヘッドホンアンプスレで話題になってて、コストパフォーマンスはかなりイイらしいく、見た目もイイ感じです。
ebayでしか購入できないようですが、そのうち買おうかなーと思ってます。かなり先のことになると思いますがw




では最後に今回の横浜オフのアンプタワーを。
in a brown study




17日の今日はjd氏主催のjabenアンプの試聴会に参加するので非常に楽しみです。


(。・ω・)ノ゙



15
Category: daily life   Tags: ---

性格診断してみた。

内向型
凝り性
自我が強い
想像力に富んでいる
客観的分析に長けている
実際の行動は苦手
頭の回転が速い



ふーん。


14
Category: daily life   Tags: ---

単位・・・・・お。

こんばんは。YUです。

今日(13日)は久々に大学に行ってきました。


科目登録の書類を受け取り、説明会を受けてきました。
来年度はどの授業を取ろう・・・悩みます・・・・・・。


で、今年度の単位ですが・・・・・何とか・・・・・試験を受けた授業は全部きましたw
もちろん切った授業はテスト受けてないのでフル単とはいきませんが、全体的に思っていたより成績が良かったのでとても嬉しい(●´ω`●)
今年度は絶望的だと思っていたのでw


で、説明会の後、JJタソの家で旅行先の旅館をリサーチ。
(まぁ僕は行けるか微妙なとこですがw)
旅館はいくつか候補が絞れたようです。

しばらくしてT長タソもきて3人でラーメン食べてから少々宅飲み。
僕のポータブルオーディオを見て、それおかしいだろと言われました。どうみても爆弾です。本当にありがとうございました。
あと数年ぶりにMステ全部見ました。カツーン最強ですね。わかります。


んで、先ほど帰宅しました。


なかなか楽しかったんだぜ?




明日も楽しみだわー。




13
Category: iQube   Tags: ---

iQube


先日手に入ったiQube

in a brown study


in a brown study

今回はjd氏に譲って(売って)もらいました。

中古でボリュームノブに目立つ傷はあるものの、その他の状態はなかなか良くて購入することにしました(´∀`)


いやーイイですねiQube。
綺麗に鳴らしてくれます(´∀`)


低インピーダンスの10proだと、言われている通り僅かにフロアノイズが生じます。
まぁ最近は専らESW10ですし、そこまで気になるほどでもないので問題ないです。


今のポータブル環境は
iMod-PVcap-iQube-ESW10
になりました。


更なる高みを・・・w


(。・ω・)ノ゙


12
Category: music   Tags: ---

CD買いました♪

こんばんは。YUです。


注文してたCDが届きました♪


in a brown study


今回買ったのは、
PIANO/THE VALEDICTION OF VERSE(右上)
CONDITIONS/EP(左上)
I AM ABOMINATION/JAW-DROPPER(右下)
THE RISE OF SCIENCE/CASEY(左下)
の4つです。



PIANOマジでイイ。
壮大すぎる。最高です。
monogamy is encouragedも買おうと思います。

THE RISE OF SCIENCEもすんげーすんげーイイ。


まぁ視聴して全部気に入ったから買ったんですけどw


STMとMyspaceめぐりがマジで楽しぃぃぃぃぃぃぃぃ。




あ、明日大学行かなきゃ。(´・ω・`)メンドクセー




11
Category: music   Tags: ---

むむむ


the GazettEのDISTRESS AND COMAが結構いい・・・・かもw

音イイ動画探してiModに入れてしまった(><;)

今日10回くらい聴いた(・_・;)


10
Category: daily life   Tags: ---

友達のいない喪男スレ

無駄に考えごとして寝れないから2ちゃんみてる



とくにこのスレには同類ばかりでなんだか居心地がよい


10
Category: daily life   Tags: ---

暇ヒマひまhima

こんばんは。YUです。


風呂上りに酒を飲みながらTV見てブログ更新ですw



昨日も暇な一日でした(´・ω・`)



春休み入ってから全然遊んでないです。友達がいな(ry



飲み2回にスノボ1回だけ・・・・か?あ、オフ会にも1回行ったかw



何だこの春休みは・・・・。


予定無い時はだいたい家で音楽聴いてます(´・ω・`)


だいたい予定無いんで・・・・・。(´д`lll)


最近はゲームもなんだかやりたくなくて。

すること無くて非常に困ってます・・・。

まぁ音楽聴いてりゃいいわけですが・・・・さすがに2時間くらいすると飽きてくるのでw




皆さんは休日に自宅にいるときは何をして過ごしてますか?


09
Category: daily life   Tags: ---

5年後か・・・。

こんなのを発見。

モテようと思って頑張ってみたこと


5年後、自分もこんな感じになってそう。





07
Category: daily life   Tags: ---

物欲に支配されている。


もう他の欲望はないです。




人間終了のお知らせだな、これは。




あ、そーいえばiQube手に入ったんです。先日。
まぁそれについては後日。










06
Category: daily life   Tags: ---

何かしないと

春休みが終わってしまう。




何か考えるだ!




Don't think, feel.('A`)



いや、ふざけてる場合じゃなくてマジでなにかせにゃ人生損やないか!!



あー


どうしたらいいんだー



趣味に金かけすぎだな(笑)



だが無論、後悔などない!


05
Category: daily life   Tags: ---

暇だー


天気悪いし、寒いし、金使えないし



することないから


ホットカーペットにへばりついたり

ソファーに寝そべったり

ベッドにもぐったり



それでも何にもしない時の一日って非常に長く感じられて



しょうがないから久々にゲームをして



一日終了。







大学二年。春休み。




俺はいったい何をやっているのだろうか。



04
Category: music   Tags: ---

SAOSIN 灰ep

こんばんは。YUです。




やっと手に入れました(´∀`)

in a brown study


なんかポスター的なものが入ってました!

in a brown study

うまく撮れなくて申し訳ないです(´・ω・`)


これはもう新アルバムが楽しみすぐるw



(。・ω・)ノ゙


03
Category: ibasso P3   Tags: ---

また改造~♪

こんばんは。YUです。



えー、P3また改造してみました!



ど素人のはんだ超初心者がやったものなので、ヒドイ出来ですが・・・・orz



in a brown study



フィルムコンデンサを付け足しました(・∀・)
赤いのがそれです。


あとLEDも交換。


in a brown study



見事な青色です。
ただ眩し過ぎました・・・・orz

・・・・非常時に役立つ・・・・かもしれない・・・・w



初期状態と比べると、音は結構変わったと思います。

まぁ、プラシーボかもしれませんが(’∀`)



一応、現在は、
L/R:OPA627AU
buf:BUF634Pの2スタック*2(WBモード?)
3/4:AD8620
って構成です。


あと、Gainを10dBから3dBにしてみました。


良さそうな構成があればいろいろ試してみたいと思います♪



(。・ω・)ノ゙






02
Category: blog   Tags: ---

ブログをリニューアル。

なんとなく気分でw


02
Category: portable audio   Tags: ---

初オフ会

先日、都内でのポータブルヘッドフォンアンプのオフ会に参加してきました。


オフ会に参加することがそもそも初めてだったので、かなり緊張しましたw



もうなんていうか・・・・・・凄かったですw



部屋に入った瞬間に「うはww」って感じでしたw


テーブルの上には無数のアンプ、ヘッドホン、イヤホン、ケーブル。


すでに盛り上がってる感じで、少し遅れて行った自分はどうやって話の中に入ろうかしばらく傍観しながら考えてましたw


まぁなんとか話も出来て、いろいろ聴かせていただくことができました(´∀`)


SM4とかも数台あって、聴かせてもらうことができましたヘ(゚∀゚*)ノ
DIABROのデザインがカッコよすぎでしたw
自作のアンプを持ってきている方達もいて、きかせてもらいましたが・・・・・・・全部欲しくなりました(*´Д`)=з
あと明らかにポータブルじゃないwっていう自作アンプを持ってきている方もいて、驚きましたw
鉛電池だとか真空管だとか、とにかく凄かったですw
あとedition9でも聞くことができました!


いやー4時間があっという間でしたw


2次会(?)もあるようでしたが、自分はその後予定があったので、先に失礼しました。



オフ会って楽しいですねw
今月あと2回ほど行けそうなので、非常に楽しみですw


本日も、のんび~りいこ~う。







02
Category: music   Tags: ---

Before Their Eyes







※PCのみ閲覧可



1
8
16
20
23
24
27
29
30

top bottom
