be in a brown study


In 01 2011

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: game   Tags: ---

RPG×2

先日久々にゲームソフトを買いました(^^)



まずはXbox360の『Dragon Age Origins』

そしてWiiの『LAST STORY』


二本買いしちゃいました(^^ゞ


現在、大学の試験期間中&資格試験前にもかかわらず・・・('A`)



まぁ、おいおいやるということで^^;(ゲームを)








それでは恒例の一日一枚写真です(^^)
(え、いつ恒例になったかって?)
(え、一日一枚になってないって?)




まぁ細かいことは気にしないで^^;


$be in a brown study


EOS7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM



恵比寿で(^^)




30
Category: photo   Tags: ---

アジアカップ

決勝ですね!!


ガンバレニッポン!!










$be in a brown study


EOS7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM




反射っぷりが綺麗だったので(^^ゞ



29
Category: photo   Tags: ---

人混みHDR

$be in a brown study


EOS7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM (HDR)



HDRをやりたいなーと思い、Photomatix Pro4を導入しました(^^)


海外版の方が安いのでお得です。多分(^^ゞ



ちなみに写真の場所は原宿です(^^)




28
Category: photo   Tags: ---

釣れますか?

$be in a brown study


EOS7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM




昨年、APECの開催前だったかな。横浜にて。




28
Category: photo   Tags: ---

キラキラしてる

$be in a brown study


EOS7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM



表参道ヒルズ前にて。昨年クリスマス前。




子供はかわいいっすなぁ(・ω・)



27
Category: photo   Tags: ---

文字入れてみました

フリーソフト使って文字入れてみました。


今度からこれでいきますかね(^^ゞ


$be in a brown study


EOS7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM




ちなみに写真は昨年の12月22日?に恵比寿のガーデンプレイスにて。


幸せそうです(^^)



26
Category: photo   Tags: ---

キャットストリート

昨年ですが^^;


$be in a brown study


EOS7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM




そろそろまたぶらつきたくなってきました(^^ゞ


25
Category: photo   Tags: ---

とある朝

昨年のですけど(^^ゞ



$be in a brown study


EOS7D +SIGMA 50mmF1.4 EX DG HSM


25
Category: movie   Tags: ---

KICK-ASS

先々週ぐらいの話になりますが、横浜ブルク13にて映画『KICK-ASS』を観てきました。



$be in a brown study



同名アメコミの映画。アメコミは読んだことがないので詳細は知らず、R15+ということで、かなり残虐表現があるのかな?とか思ったりしましたが、まぁそこそこ(^^)



あらすじはこんな感じ^^;
↓↓
同名人気コミックを「スターダスト」のマシュー・ボーン監督が映画化したアクション・コメディ。ニューヨークに住む少年デイブは「誰もがスーパーヒーローを好きなのに、なぜ、誰もスーパーヒーローになりたがらない?」と思い立ち、何の特殊能力も持たないまま、ひとりコスチュームを着てスーパーヒーロー「Kick-Ass(キック・アス)」になる。だが、正義の味方として悪者を退治するのは骨の折れる仕事で、かなり痛い。やがて、傷だらけになりながらもキック・アスとしての活動を続けるデイブの前に、同じ稼業のビッグ・ダディとヒット・ガールが現れる。(映画.comより引用)




主演のアーロン・ジョンソン演じるデイブのダメっぷりが面白いですw
けど、誰しもヒーローに憧れた時はあるはずで・・・でもそれは憧れでおしまい。
そこから実際にヒーローになろうと実行しちゃうデイブの行動力は凄い。


クリストファー・ミンツ=プラッセ演じる11歳のヒット・ガールがカッコイイ!
小さいのによくもまぁこんだけのアクションこなすなぁ・・・と感心してしまいます。


そしてニコラス・ケイジ演じるビッグ・ダディの戦闘シーンも圧巻です!
「うおーつえぇぇ!!」と思わず口にしてしまいました!(スゴク小さい声でネw)


映画の予告等からしてもっとコメディ全開な話かと思っていたんですが、実際は意外とシリアス。
正義の味方が悪をやっつける、という純粋な正義に満ち溢れた話かというと、そうでもなく。


とにかく面白いです!(笑)


観終わると、満足感で満たされました!
Blu-ray版でたら買おうと思います(^^ゞ


$be in a brown study



25
Category: photo   Tags: ---

いわゆる新年会

えーと先々週?もっと前か?日にち忘れました^^;



$be in a brown study


EOS7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM



片手撮りだったのでブレてます。はい、言い訳です。


23
Category: photo   Tags: ---

ものくろー

去年のですが。原宿にて。


$be in a brown study



EOS7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM


23
Category: photo   Tags: ---

自宅から10秒で

家を出てから即撮った一枚。


$be in a brown study


EOS7D +SIGMA 50mmF1.4 EX DG HSM


23
Category: photo   Tags: ---

どうということはない

$be in a brown study






$be in a brown study


22
Category: movie   Tags: ---

Battle: Los Angeles

今年期待してる映画の一つ!!




予告編、是非HD画質でご覧あれ!!












ワクワクする~!(`・ω・´)




ただ、邦題がダサい....orz




世界侵略:ロサンゼルス決戦』(´Д`)




これはセンスを疑いますね・・・。



日本公開は4/1です。


22
Category: photo   Tags: ---

地元の夕景

$be in a brown study


EOS7D +EF70-200f4L IS USM



ゴースト?フレア?でちゃってますが^^;



22
Category: photo   Tags: ---

モノアイ!

$be in a brown study


EOS7D +EF70-200f4L IS USM




何となくそれっぽく見えたので(^^ゞ



20
Category: photo   Tags: ---

満月

本日は満月ということで、写真を撮りました(^^)

(若干欠けているような・・・?)


$be in a brown study


EOS7D +EF70-200f4L IS USM



初の満月撮影、難しかったです(^^ゞ


20
Category: music   Tags: ---

STARBOARD




活動停止しちゃいましたねぇ・・・。




16
Category: music   Tags: ---

CD買おうかなー。


14
Category: photo   Tags: ---

ふじさんさん♪

$be in a brown study






$be in a brown study


EOS7D +EF70-200f4L IS USM






13
Category: photo   Tags: ---

撮ります撮ります

EF70-200f4L IS USMの試し撮りはまだまだ続きます^^;

 


$be in a brown study







$be in a brown study






$be in a brown study



EOS7D +EF70-200f4L IS USM




3枚目の写真は気に入ってたり(^^ゞ





12
Category: photo   Tags: ---

早起きしちゃいました

少しばかり早起きしてしまいまして(^^ゞ


えぇ、夜明け前です^^;



ってことで日の出とか見ちゃおうと!んで写真もとることに。


自室からです(^^)



$be in a brown study

空が燃えるような色!もうすぐ日の出!





$be in a brown study

きましたー!

露出をガッツりマイナス補正して撮影してみました。




$be in a brown study

今度は普通に。美しい・・・。


EOS7D +EF70-200f4L IS USM




早起きは良いものですね(^^ゞ




11
Category: photo   Tags: ---

新レンズ

早速試し撮りです(^^ゞ



あ、ちなみに買ったのは、EF70-200f4L IS USMです(^^)
フジヤカメラのセールで奮発して買っちゃいました^^;



この日は夕日を撮ろうと決めていました。
空が澄んでいて、綺麗な夕日が見れそうな気がしたので。



といはいえ、夕日まで少し時間があったので、風景を撮りまくっていました(^^ゞ


$be in a brown study

この一枚はかなり気に入っていたり^^

遠くに富士山も見えてます^^;





そしていよいよ夕日タイム。


$be in a brown study




$be in a brown study





$be in a brown study





とまぁこんな感じで(^^ゞ


ガンガン使っていきたいと思います^^




09
Category: photo   Tags: ---

中野・新宿

学生最後の冬休みが終了となりましたが、さっそく3連休とは嬉しい限りです(^^)


まぁ夏以降ほとんど大学行ってないので、ずっと休みみたいなものですが^^;





3日に中野、新宿とぶらぶらしたのでその時の写真でも(^^ゞ



まずは中野、この日は以前の記事に書きましたが、レンズを調達しに行きました。

$be in a brown study




ついでに新宿まで戻ってぶらぶら。


$be in a brown study




$be in a brown study




$be in a brown study




EOS7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM




雲がGoodな日でした(^^)




06
Category: movie   Tags: ---

IMAX 3D

Tron Legacy観てきました(・ω・)



以下ネタバレ要素ありなのでご注意を。






恥ずかしながら、初IMAX 3Dです(^^ゞ


場所は109シネマズ川崎。
川崎はいつも電車で通過してしまうので、駅を降りてぶらつくのは初めてだったり^^;
ラゾーナってスンゴイんですね!広いし店も多くてびっくりしました!
(川崎なめてました^^;←横浜市民)


で、肝心の映画ですが、まずはIMAX 3Dについて。
もう凄いの一言!映像もさることながら、音響も凄くいいですね!2200円払う価値アリ!!
3D眼鏡もメガネ男子の私には嬉しいことに、眼鏡オン眼鏡で問題なかったです!
(上映終盤辺りから眼鏡の重さでちょっと鼻とか痛くなりましたけど^^;)


Tron Legacyについて言うと、Daft Punkの音楽がメチャクチャかっこいいです!映画に合いまくり!(本人たちも出演してますが、違和感無しw)
ストーリーが特別良いとは感じませんでしたが(SFファンタジー王道って感じ)、単純故に電脳世界の3Dを堪能できました(^^)


サム役のギャレット・ヘドランドがちょっと魅力に欠けたかな?
現実の世界でダイブしてる辺りまではまぁまぁ良かったんですが、グリッド世界以後ちょっと主人公の魅力が見えてこなかったです。
まぁ私の感想ですが(^^ゞ


クオラ役のオリヴィア・ワイルドは良かったです。タイプ^^;←聞いてな(ry
髪型も好きだったけど、目が印象的でした。キョロキョロ動いてカワイイ(*´Д`*)
変なとこで笑ったりしちゃうとこも好きなシーンですw
ユーザー(人間)ではないというところを上手く表現できていると思います。
最後の現実世界のシーンでバイクの後ろでサムに掴まって太陽見てるシーンなんか凄く良かった。


ケヴィン・フリン役のジェフ・ブリッジスのジェダイみたいな格好はかっこ良かったです。
にしてもフリー(若いケヴィン)がCGってのには驚きました。技術の進歩は凄まじいですね。



現実世界が2Dでグリッド世界が3Dという見せ方も良かったと思います。
3Dに関しては、飛び出すという感じではなく奥行きを感じ、自分がグリッド世界にいるかのような感覚に。



ラストシーン(現実世界)は風景も美しいし、クオラも可愛くて見惚れちゃいました(^^ゞ



劇場で、それもIMAX 3Dで観るべき映画だと思います。


04
Category: camera   Tags: ---

買ってしまいました

中野まで行ってフジヤカメラにてレンズ買っちゃいました(^^ゞ


金無くなったーw


明日は服買いに行く予定なんですが・・・・( ゚д゚ )


02
Category: blog   Tags: ---

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。



ついに2011年ですね。

このブログも今年で4年目。私の大学生活の軌跡でもあり、感慨深いです。


今年は社会人になる年ですので、身を引き締めて臨みたいと思います。


残りの学生生活、全力で楽しまなければ!(`・ω・´)




皆様、今年もよろしくお願い致します。



1
3
5
7
8
10
15
17
18
19
21
24
31

top bottom
