be in a brown study


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: portable audio   Tags: ---

欠陥

こんばんは。YUです。




んーなんかこういうことらしいです・・・・。




P3を運用していて気付いたのがジャックのコモンとシャーシが触れてしまうという構造上の欠陥
何が言いたいかというと、根本的にシャーシは一番低い電位…
つまりV-(Vee)でシールドされているんだけど、それが外力によって容易にInとOutのジャックのコモンに触れてしまうワケで…
コモンは言うまでもなくGND、つまり電池電圧の約半分がかかってるそれがシャーシに触れるとGNDの電圧がストンとその最低電位まで落ちるということ
何が起きるか?
ふとしたきっかけでお高いイヤホンやヘッドホンをDCで壊したくなければ、ジャックのコモンとVRの金属部をスミチューブで絶縁して下さい!!!



マジですか・・・・。


時折発生する耐えがたいノイズはジャック部分の接触不良が原因だったのかなー?

良くわかりませんが、とりあえず絶縁テープ巻いときました。


なんだか最近、アンプをいろいろ改造してみたくてw

LEDを青に変えたいし、ボリュームも変えたい。
あとコンデンサとかも変えてみたいですね・・・。

初心者に可能なのかな・・・・?
ってか工具とか材料って改造している皆さんはどこで買っているんだろう?

んー秋葉原とかなのかな?
色々調べないとなー。



あ、もし詳しい方いらしたらご教授願います(><;)



はんだ付けとか中学生の技術の授業以来やってねえwww
ちなみに技術の成績は5でした^^



ってか今思うと中学生の時って相当成績良かった。


あの頃に戻りたいwww


優等生でした^^




昔はw




今?



聞くまでもないだろう。





欠陥だらけの底辺クズ男です^^




(。・ω・)ノ゙
関連記事



 

Comments

Edit1 ■自分も素人ですが
コンデンサーやボリュームの交換は簡単な方です。
問題は取り外すときにちゃんと半田部分を温めてない状態で
外そうとして基板のパターンも一緒に剝してしまうことですね。
外すコンデンサーはニッパーで足を切って
残った足をコテで温めて抜くようにした方が安全だと思います。

半田の流し込みは練習あるのみです。
扱いにくい銀や無鉛よりは扱いやすい普通の半田をお勧め。
100円ショップのは個人的に薦めません。
漬ける時に出てくる煙は一応有毒なので気を付けてください。

コテはDIYショップに行けばどこでも撃っています。
自分は30Wのを使っています。

あ、あと半田の吸い取り線は絶対に持っていた方がいいです。
http://www.hakko.com/japan/products/hakko_wick.html
Edit2 ■.
こっちの学部にきませんか?w
すごい専門的な話すげー!
Edit3 ■>>らびさん
ありがとうございます!
参考にさせてもらいました^^
Edit4 ■>>HYさん
行きたいかもw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
