be in a brown study


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



26
Category: ibasso P3   Tags: ---

改造でけた!!

こんばんは。YUです。



えーっと結果から言うと、なんとか成功しました!


8年ぶりぐらいにはんだ付けをやりましたw



とりあえず今回の改造に使ったものですー。

本日も、のんび~りいこ~う。

真ん中のがコンデンサ(Nichicon HZ 6.3V 3300uF)です^^

必要なのは2個なんですが、保険で2個余分に注文ですw

コンデンサ交換前の画像↓
本日も、のんび~りいこ~う。

手がかなり震えましたww


でこれが完成した画像↓

本日も、のんび~りいこ~う。

後から届いたBUF634もつけました^^
で、本当なら3/4にも一つつけたかったんですが、AD8620がデュアル仕様(すっかり忘れてましたw)なので、断念w
今度OPA627BPを買って、片方つけてからにしようと思います。

んでもってWBモードに挑戦。
なんだか1、4ピンを直結すればいいらしいので、いらないイヤホンのコードを切って出した線を使ってつなぎました。
んーこれでいいのかな?w
成功してるかわかりませんが、音は変化したとおもうので、WBモード化おそらく成功かと・・・w



感想ですが、まずコンデンサを変えたことによって、かなり力強い音になったと思います。
エージングでどう変わっていくかが非常に楽しみです^^

次にP3に付属のTransistor BufferからBuf634Pスタックに変えた(WBモード)ことで、音場が広がったように感じました。
あとVoの伸びというか、余韻というか・・・良くなったと思いますw
ただ、Tr Bufより、Voが埋もれるというか引っ込んだ印象を受けました。


結果として、かなり好みの音になりました!(良かった・・・・w)

ってか改造楽しすぎるww


早くLED青にしたいなー。絶対青の方がカッコイイです!




あ、話変わりますけど、ここんとこ円安の流れですね・・・・・。
カスタムIEMさっさと買っとけばよかった・・・・orz
まぁ買わなかったからこそ、あれを予約できたわけですが・・・・・。

しかし諭吉さんが足りな過ぎる・・・・orz
来月は超節約生活をして、かつたくさん働かなければ・・・・。

オークションでラフのブーツ4万ぐらいで売れないかなー。無理かなー。
金足りねーよー(´д`lll)



まぁ今回、成功してよかったです♪

(。・ω・)ノ゙



関連記事



 

Comments

Edit1 ■無題
改造成功、おめっ!ヽ(≧▽≦)ノ
Edit2 ■>>らびさん
ありがとうございます!!

らびさんのおかいげで、吸い取り線の存在を知りましたw
これからも改造したらうpしていきますね^^

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
