be in a brown study


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



06
Category: movie   Tags: ---

IMAX 3D

Tron Legacy観てきました(・ω・)



以下ネタバレ要素ありなのでご注意を。






恥ずかしながら、初IMAX 3Dです(^^ゞ


場所は109シネマズ川崎。
川崎はいつも電車で通過してしまうので、駅を降りてぶらつくのは初めてだったり^^;
ラゾーナってスンゴイんですね!広いし店も多くてびっくりしました!
(川崎なめてました^^;←横浜市民)


で、肝心の映画ですが、まずはIMAX 3Dについて。
もう凄いの一言!映像もさることながら、音響も凄くいいですね!2200円払う価値アリ!!
3D眼鏡もメガネ男子の私には嬉しいことに、眼鏡オン眼鏡で問題なかったです!
(上映終盤辺りから眼鏡の重さでちょっと鼻とか痛くなりましたけど^^;)


Tron Legacyについて言うと、Daft Punkの音楽がメチャクチャかっこいいです!映画に合いまくり!(本人たちも出演してますが、違和感無しw)
ストーリーが特別良いとは感じませんでしたが(SFファンタジー王道って感じ)、単純故に電脳世界の3Dを堪能できました(^^)


サム役のギャレット・ヘドランドがちょっと魅力に欠けたかな?
現実の世界でダイブしてる辺りまではまぁまぁ良かったんですが、グリッド世界以後ちょっと主人公の魅力が見えてこなかったです。
まぁ私の感想ですが(^^ゞ


クオラ役のオリヴィア・ワイルドは良かったです。タイプ^^;←聞いてな(ry
髪型も好きだったけど、目が印象的でした。キョロキョロ動いてカワイイ(*´Д`*)
変なとこで笑ったりしちゃうとこも好きなシーンですw
ユーザー(人間)ではないというところを上手く表現できていると思います。
最後の現実世界のシーンでバイクの後ろでサムに掴まって太陽見てるシーンなんか凄く良かった。


ケヴィン・フリン役のジェフ・ブリッジスのジェダイみたいな格好はかっこ良かったです。
にしてもフリー(若いケヴィン)がCGってのには驚きました。技術の進歩は凄まじいですね。



現実世界が2Dでグリッド世界が3Dという見せ方も良かったと思います。
3Dに関しては、飛び出すという感じではなく奥行きを感じ、自分がグリッド世界にいるかのような感覚に。



ラストシーン(現実世界)は風景も美しいし、クオラも可愛くて見惚れちゃいました(^^ゞ



劇場で、それもIMAX 3Dで観るべき映画だと思います。
関連記事



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
